中澤優子さんを囲む会、楽しく賑やかに行われました(^○^)!!

2011 年 9 月 4 日 日曜日

このサイトにご本人からコンタクトいただいたことをきっかけに、CASIOペンギン携帯の開発者=中澤優子さんに、いろいろなお話を伺う機会をいただきました(^○^)!!せっかくの貴重なお休みの1日を、しかも台風による大雨の中、わざわざおいでいただきました!中澤さんのご厚意に、改めて心から感謝申し上げますm(__)m!!

また、あの雨と風をものともせず、この会合にご参集いただきました「CASIO携帯ファン」の皆様、本当にありがとうございましたm(__)m!!皆様、ご満足いただけましたでしょうか?たぶん、皆様それぞれに、中澤さんの気さくなそして解りやすく楽しいお話に魅了され、「中澤優子さんのファン」になってしまったのではありませんか?

中澤優子さんを囲む会@First Penguin 中澤優子さんを囲む会@First Penguin 中澤優子さんを囲む会@First Penguin 中澤優子さんを囲む会@First Penguin 中澤優子さんを囲む会@First Penguin 中澤優子さんを囲む会@First Penguin

さらに、3人の息子さんとの貴重な時間を割いていただき、今回の会合を実現して下さった、ペンギンファンクラブ会長の名取さんにも、心からお礼申し上げますm(__)m!!実は、一次会で名取さんが帰られた後、first penguin オーナーご自慢の生ハムをはじめ、美味しいシャンパンとワインで二次会が盛り上がりました(^○^)!!皆さんが「ぜひ、名取さんにこの様子を電話で知らせよう!!」と、私を急き立てたのですが、グッとこらえました(~_~;)次回はぜひ、名取家5人ご一緒に、美味しいイタリアンを楽しみましょう(^o^)/

中澤優子さんを囲む会@First Penguin 中澤優子さんを囲む会@First Penguin 中澤優子さんを囲む会@First Penguin 中澤優子さんを囲む会@First Penguin

さて、私は仕事の関係で遅刻してしまい、最初の方のお話をうかがえなかったのですが、「ペンギン携帯の開発」は2004年以降とのことでしたね。中澤さんのペンギンに対する熱い思いは、この開発プロジェクトを通じて育まれたと伺い、新鮮な驚きでした。また、私は『Heart Craft:tiny little graces in your hand』(城聡子著、扶桑社刊、2006年10月)の存在を初めて知り、こばやしさんや望月さんに「エッ〜〜!!知らなかったんですか!!」と呆れられてしまったのです。世の中は、まだまだ知らないことばかりでんなあ〜(~_~;)

しかあああ〜し!!心優しい中澤さんは、快く「Greenバージョン」を1冊プレゼントして下さったのです(^o^)v!!改めて、深くお礼申し上げますm(__)m!!その場で確認したところによれば、表紙5色バージョンの内、すでにネットでも手に入らないものがあり、5色コンプリートするには、少なくとも5万円以上はかかるようです。

それにしても…、この本はよくできてますね(^○^)!!小さな凝ったつくりの、それでいて気どらない、大人向きの良質な絵本です(^o^)v!!

さて、参加者の皆様のブログには、すでに楽しく有意義な記事がアップされていると思います。これ以上の詳しいお話は、それらをご参照下さいm(__)m!!

最後になりましたが、7時間以上にわたって、ワイワイお騒がせし、美味しく楽しい時間を提供して下さった、first penguin の皆様に心からお礼申し上げますm(__)m!!可愛い「やまと君」にもお会いできてラッキーでした(^○^)!!また、ペンギン関係の仲間とお世話になると思いますが、今後とも何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m!!

皆様、大変お疲れ様でした_(._.)_!!三次会の終了は、結局真夜中近くでしたね(~_~;)どうか、お元気で(^o^)/

コメント / トラックバック 2 件

  1. ken より:

    昨日はご来店ありがとうございました!!

    そしてみなさまお疲れ様でした!

    ペンギン会議のみなさまに当店を使っていただけるのは本望でございます!

    アトリエペンギン携帯もさることながら、開発者の中澤さん、素敵な方でしたねぇ〜♪まさかこのような玲瓏ないでたちのかたが開発しているとは思いませんでした!

    また、「黒に水玉の傘」のお忘れ物をお預かりしております。

    お心当たりの方はご連絡いただければ幸いです〜

    それでは、今後とも母子ともどもよろしくお願いいたします!!

    オーナーシェフ
    岩瀬

  2. 上田一生 より:

    >ken 様
    早速の温かいコメントを、ありがとうございましたm(__)m!!
    ご指摘の通り、中澤さんはとってもチャーミングで知的な方でしたね(^○^)!!
    次回は、ぜひ、天気の良いときに伺いたいと思います(^o^)/スカイツリー関係で、今後はちょくちょくお伺いすることになると思いますが、何卒よろしくお願い申し上げます_(._.)_!!
    奥様やスタッフの皆様にも、よろしくお伝え下さいm(__)m!!

コメントをどうぞ

ページトップへ