T様から「ネット通販ペンギン」のお話をいただきました(^○^)!!

2012 年 11 月 29 日 木曜日

まずは、T様からいただいたメールをご覧下さいませm(__)m!!

上田先生

関東はぐっと冷え込む日がでてきましたがいかがでしょうか。
関東平野とはいうものの平野に住んでいる感覚はないのですが、やはり他からみると「土が黒い」など驚くことが多いそうです。

さて、amazonなど通販サイトはログイン状態で商品を検索すると内容を解析してダイレクトメールが送信されることがあります。
個人情報を多分に含んでいるのでログイン状態にしっぱなしにしない様にしているのですが、「よみたい本」をまとめるのに便利でついつい怠りがちにしてしまいます。
そんなところで届いた添付のメールはいかにペンギンを調べているか自分で可笑しくなってしまいました(^ ^;)
ぬいぐるみが手を出せそうな値段なのも心憎いです。
思ったよりお手頃な値段でよく特徴をとらえたものがあるのですね。

recommended items

T様、いつも楽しい情報をありがとうございますm(__)m!!

私は「ネット通販」とは無縁の生活をおくっていますので、こういう展開になるということを全く知りませんでした(^○^)!!これまでに購入した商品の履歴から、購入者の嗜好や趣味や購入価格帯まで分析されてしまうんですね(~_~;)(汗)!!

しかし、全く知らないでいた「ぺもの」の存在にも気づくという利点もあるわけで…(~_~;)(汗)!?

なかなか難しいですが、新しい世界を知るという意味では、貴重な窓口ですね(^o^)v!!

コメント / トラックバック 1 件

  1. T より:

    紹介ありがとうございます。

    添付画像が小さいので少し紹介されて商品に説明を加えると、
    カロラータ社のリアルぬいぐるみシリーズが主で、
    ペンギンだけ抜き出すと
    ・リアルぬいぐるみ フンボルトペンギン Sサイズ
    ・リアルぬいぐるみ ジェンツーペンギン Mサイズ
    ・リアルぬいぐるみ ジェンツーペンギン Sサイズ
    ・リアルぬいぐるみ キングペンギン Mサイズ
    ・リアルぬいぐるみ キングペンギン Sサイズ
    ・リアルぬいぐるみ フンボルトペンギン Mサイズ
    です。
    それに吉徳社の
    ・フンボルトペンギン
    です。

    購入履歴や検索履歴の解析からのダイレクトメールというのは悩ましいもので、一切受け取らないでいると発行部数が元から少ない少ない文芸書など買いそびれる(読みそびれる)のです。
    実際に購入は書店店頭でもそういう意味では有難いのです。

    Tカードの利用規約や運営会社が問題になっている様に便利だからと、流されない様には気をつけています。

コメントをどうぞ

ページトップへ