どうして「ペンギン号」がないんでしょうか(^○^)?

2012 年 8 月 9 日 木曜日

JR車両、駅構内の様子 JR車両、駅構内の様子 JR車両、駅構内の様子 JR車両、駅構内の様子 JR車両、駅構内の様子 JR車両、駅構内の様子 JR車両、駅構内の様子 JR車両、駅構内の様子 JR車両、駅構内の様子

ここはJRのある駅です(^○^)!!車体にも、ホームにも、そして…当然車内にもこんなにパンダが!ライオンが!…そしてキリンが!登場します(^○^)!!

「特製パンダシート」が特急列車の中にあるなんて…(^○^)!!でも…、「ペンギンシート」だったら、18列分つくれるから、1車両まるごと乗客全員がペンギンに座れる可能性がありますよね(^o^)v!!

駅でこれだけいろいろなペンギンが活躍しているのですから、思いきって「ペンギン号」つくっちゃってはいかがでしょうか(^○^)?

鉄ちゃんの皆様、いかがお考えですか(^○^)?

コメント / トラックバック 4 件

  1. 恋愛ペンギン より:

    http://www.youtube.com/watch?v=tPHlMbFg-jg
    検索してみると…5号車にペンギン号があるらしいです(・Θ・)キリッ
    関連で検索してみると他の方のブログに
    ttp://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-1674.html
    (個人のかたなのでhを抜いてます)
    イワトビペンギンシートがあるらしいです。

  2. まぁ、あそこの動物園はパンダが1番の売りなので、仕方ないでしょう。
    今年も交配に成功したとのことなので、もうすぐ赤ちゃん誕生のニュースが流れることと思いますが、TVでの東京との扱いの違いは何なのだと思ってしまいますね。
    来週も行ってきますが、いつも車なので、JRの駅にはめったに行きませんね。(20年前は隣の駅まで毎月仕事で通っていたのに)
    ペンギンゲーム機のある旅館も探してみたい気がするのですが、候補が多すぎて難しいでしょうね。(かき氷の写真の近くの温泉かなと思ったのですが、アロハを着た駅員のいるこの駅の温泉かな。)

    恋愛ペンギンさん、旭山動物園号ではなく、エンペラーペンギンの赤ちゃんが生まれたあの動物園に行くJR西の話ですよ。

  3. あらら、コメントを書き込んだらその日のうちに生まれたみたいですね。
    8月10日の午後4時30分に167gのメスの赤ちゃんのようです。
     

  4. 上田一生 より:

    >>恋愛ペンギン 様
    >>ペンギン先生 様
    お二人とも、貴重な情報をありがとうございますm(__)m!!

    そうですね!旭川のことを忘れていました(~_~;)(汗)!!そっちには、当然、「ペンギン号」があるでしょうね(^○^)!!
    私が撮影したのは、ペンギン先生のご指摘の通り、8月10日にジャイアントパンダの赤ちゃんが生まれたあの巨大施設がある最寄り駅です(^○^)!!たまたま、その駅で、なんと「10分停車」でしたので、あちこち歩き回って撮影した次第です(^o^)/

    ちなみに…、ペンギン先生ならば、あの2台のクラシックペンギンゲーム機を「コレクション」として確保していただけると愚考致しますので、そのゲーム機が現役で働いている宿の名前を以下に記します(^○^)!!
    南紀勝浦温泉にある「かつうら御苑」です(^o^)v!!海辺間近にあり、那智の滝も入浴しながら眺められる絶好のロケーションです(^o^)v!!ぜひお立ち寄り下さいませm(__)m!!

    こんなに宣伝するのには理由があります。
    例の「台風12号による被害」からの復旧に、現地周辺の方々が必死に努力されているお姿を、間近に拝見したからです。台風が残した傷跡は非常に荒々しく、世界遺産の環境を一刻も早く復旧するためにも、多くの方々が実際に現地に足を運ばれることが重要だと感じた次第です!!

コメントをどうぞ

ページトップへ