ブログ

キングの特徴が大変よくわかる写真カードです(^○^)!!

2012 年 7 月 23 日 月曜日

最近のペンギン写真カードには、様々な素材が使われていたり、大きくクリアな写真が使われていたりして、単に楽しいだけでなく、ペンギン観察の優れた「教材」として活用できるレベルのものが少なくありません。これもその一例(^○^)!!

キングの特徴が大変よくわかる写真カード キングの特徴が大変よくわかる写真カード

なんと韓国製です(^o^)/写真は、Frank van Groenのものが使用されています。クリアなプラスチックに写真が印刷され、開いた内側にメッセージが書けるようになっています(^○^)!!ただ…、ペンギンの体全体にキラキラの小さなラメが散りばめられているのが…ちょっと難点ですが(~_~;)(涙)!!

面白いのは、このペンギンの表情(^○^)!!眼の部分だけ加工したのかな?…と思うくらい愉快な一瞬をとらえています(^○^)!!

また、体長に対して非常に長く幅が広いフリッパーというキングの特徴がみごとに捉えられています(^○^)!!

こういう意義のあるカードならば、一枚315円という価格も…「まあ仕方ないか!?」と思えてしまいます(~_~;)(涙)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ