ブログ

年末年始の出納帳かな?(~_~;)?ペンギンの「こづかいちょう」です(^○^)!!

2011 年 12 月 30 日 金曜日

それでなくとも、ぺもの道を極めようとすれば、「無駄遣い」は日常茶飯事(~_~;)!!時には大人買いに走り、また時にはオークションで散財します(~_~;)(涙)

そんなとき、強い味方がこの帳面(^○^)!!『小学生のこづかいちょう』(婦人の友社編集部、2011年10月1日発行)です(^o^)v!!こづかいちょうには3つの動物(パンダ=桃色、ぞう=黄色、ペンギン=水色)が描かれていますが…、パンダがなぜ桃色(ピンクではなく)なのかは不明です(~_~;)!?

『小学生のこづかいちょう』(婦人の友社編集部、2011年10月1日発行) 『小学生のこづかいちょう』(婦人の友社編集部、2011年10月1日発行) 『小学生のこづかいちょう』(婦人の友社編集部、2011年10月1日発行)

ちなみに…、「小学生のこづかいちょう」を卒業したら…「中・高校生のこづかい帳」(ナゼかブドウが描かれています)もちゃんとありますから、もう安心(^○^)!!さらに…、「おとうさんのこづかい帳」があるかどうかは…未確認です(~_~;)!?

コメント / トラックバック 2 件

  1. 名取 より:

    先月発見して、これは家のために発売されたのか?!と即買いました。
    長男1年生につけさせていま〜す。
    字の練習+計算の練習+お金の管理の学習と一石三鳥です。(^_^)/
    あ、あと数分で大晦日ですね。
    上田さん、ペマニアな皆さん、良いお年をお迎えください〜。

  2. 上田一生 より:

    >名取 様
    コメントをありがとうございます(^○^)!!今年も何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m!!
    名取家の三兄弟のご健康とお幸せをお祈りしております(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ