ブログ

ガラスのように見えないガラスペンギン

2011 年 11 月 3 日 木曜日

別に『ハッピーフィート2』人気にかこつけているわけではありませんが、つい最近、たまたま妻が手に入れてきたガラスエンペヒナです(^○^)!!

ガラス製エンペラーペンギンひな ガラス製エンペラーペンギンひな ガラス製エンペラーペンギンひな

台座には「ダイナスティー・ギャラリー」というシールが貼ってあります。まあ、中国製なんで…、ブランドっちゅうわけではないんですが…(~_~;)

実は、もう1つポーズがあったんだそうですが、買ったのはこっちのほう…、なんだそうです(^○^)!!

離れて見ると、ちょっと陶器のようで、ガラスっぽくないんです。体の色が白っぽくなくて、シブイグレーです(^o^)v!!

適度な重さもあるので、ペーパーウエイトとしても使えるかも知れません(^o^)v!!

コメント / トラックバック 2 件

  1. sachiko より:

    先生、こんにちは。小澤さんを送る会でお会いして以来です。
    このペンギンは私も持っています!
    だいぶ前に銀座の伊東屋で見つけて
    手(フリッパー)を広げた姿のものも一緒に、即購入しました。
    かわいいですよね。

  2. 上田一生 より:

    >sachiko 様
    お久しぶりです(^o^)/お元気ですか?コメントをいただき、ありがとうございましたm(__)m!!
    そうですか!もうだいぶ前に発売されていたんですね(^○^)!!2つ揃うと、もっと楽しいでしょうね(^o^)v!!

コメントをどうぞ

ページトップへ