ブログ

秋の夕日は「キガシラ人形」を役者に変える?(^○^)!!

2011 年 10 月 19 日 水曜日

撮影者は妻です(^o^)/

キガシラペンギン人形

ニュージーランド土産のキガシラフィギュアの長い影が、気に入ったそうです(^○^)!!

ニュージーランドに最後に行ったのは、もう何年前でしたか…(~_~;)?初めて行った年=1988年は、はっきりおぼえてるんですが…、その後、20回近く行ったんで、全てがゴッチャになっていてハッキリした記憶がありません(~_~;)ひどい時は、1年に3回も往復しました(汗)

この10月に57歳になっちゃいまして、ますます衰えていくわが身が情けない今日この頃です(~_~;)(涙)

まあ、記録だけはつけているので、フィールドノートを見ればハッキリわかるんですが…、それはよしとしましょう(^○^)!!

このフィギュアは、そんなに昔のものではなかったと思います。10年以上前ではないとは思うんですが…(~_~;)いくつか自分で買ったり、いただいたりしておりまして、今では2つ、わが家に生息しています(^○^)!!

油汚染にさらされているニュージーランドのコガタペンギンたちの無事を祈っているようでもあり、悲劇的な最期をとげた「リアル・ハッピーフィート」のことを偲んでるようでもあり…(~_~;)なんだか、私はしんみりしてしまいました…(..)

コメントをどうぞ

ページトップへ