ブログ

百均ペンギンの攻勢(^○^)!!

2011 年 8 月 4 日 木曜日

前回も、1ドル=70円台時代に突入すると、主要な製造業は国内から姿を消すが、百均売場はますます拡充される…、的な話をしました(~_~;)!

昨今の不況、省エネ、涼感グッズブームが渾然一体となって、ペもの業界に一種のバブルを現出しているようです(^○^)!!モノは欲しいがお金をできるだけ遣いたくない!暑さはイヤだがクーラーには頼れない!シロクマもいいがペンギンもいい!そういう思考回路が働いたのかどうかは定かではありません。しかし、「今夏の百均売場はぺものがアツい!!」のです(^o^)/

例えば…、この「涼涼風呂」!!なんとなああく、ネーミングが、お隣の某大国っぽいんですが…、なんと!!泣く子も黙る「保湿成分:コラーゲン&ヒアルロン酸配合」ですぜ(^o^)vしかもしかも!「ペパーミントの香り」までついて…、1箱3袋入りだあああ〜(@_@)!これが、なんとなんと、超お得でお値打ち…、たったの100円ですぜ、おたちあい!!
涼涼風呂 涼涼風呂

まあ…、描かれてるペンギンが、ちょっとなんかにカブッテル気はするけど…、お見逃しをおお〜(~_~;)!!

またまたさらに…、この「ランチクーラーバッグ」なんざ泣かせてくれちゃうんだから!!裏面には「アルミ蒸着シート」があって、保温性バツグンだそうです(^o^)v!!姉妹品には、マッコウクジラさんやイルカさんもありますぜ!!
ランチクーラーバッグ ランチクーラーバッグ ランチクーラーバッグ

というわけで…、今年の夏は、涼みがてら百均売場散策、ペンギンハンティングなんざいかがでしょうか?(^o^)v!!

コメント / トラックバック 2 件

  1. こばやしゆたか より:

    百円均一関係は、どの店(ダイソーなのかキャンドゥなのかetc.)がないと、ちょっと情報としてはつらいです。

    下のバッグは、去年セリアで見ました(他にレジャーシート、ペットボトルケースなど)が、今年もそうでしょうか?

  2. 上田一生 より:

    >こばやしゆたか 様
    大切なご指摘をいただき、ありがとうございました_(._.)_!!補足説明致しますね(^○^)!!
    あの、「ペンギン入浴剤」はキャンドゥ、ペンギンランチバッグはご指摘通りセリアです(^o^)/
    そういえば…、確かに仰る通り、ランチバッグの方は、何年か前から様々なパターンがあったと思います(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ