ブログ

お正月のお酒シリーズその2

2010 年 1 月 16 日 土曜日

さて、皆さんは新年をいかがお過ごしでしょうか?「お正月のお酒シリーズ」第2弾は、なんと赤ワインです!
「the Little Penguin」シリーズの3本を出しているのは、「サウス・イースタン・オーストラリア」ワイナリー。赤いラベルはシラーズ、青いラベルはメルロー、紫のラベルはカベルネ・ソーヴィニヨンです! 「リトルペンギン」なのになんでラベルの絵がキングペンギンもどきなんだ!?というお怒りはごもっとも!!でもまあ、その辺はお正月だということで、お見逃し下さい。

ボトルデザインが、また、凝ってるんです。フロントラベルのペンギンの足下には、足跡がクッキリ。実は、この足跡はバックラベルにまで続いているのです。バックラベルには「リトルペンギンは世界一小さなペンギン。オーストラリアの南東海岸にたくさん生息しています…」といった蘊蓄が。そして、このワインは「イタリア料理にピッタリ!」なんだとか…。
さらに、ボトルトップのシーリングにもペンギンの足跡が!!これじゃあコルクが抜けないじゃないか!?って、最初から開封する気なんてまるでないんですがね(^-^)/

このワイン、実は製造元のオーストラリアではなく、ボストンのスーパーで買いました。もう1本、白ワインがあるんですが、今回はパス。でも、さすがにワイン4本手持ちで帰るのは、ちょっと大変でした。

日本では、「カンガルーラベル」は輸入されてるのに、なぜかこのペンギンラベルは見かけません。どなたか事情をご存じですか?教えて下さいm(__)m!!

コメント / トラックバック 8 件

  1. むらペン より:

    こんにちは
    いつもお世話になってます。
    ペンギンラベルのワイン、おいしそうですね。昔、サントリーで作っていたペンギン缶思い出しました。また、日本もペンギンアルコールほしいですね。どこか作ってくれないでしょうか?
    それからこの間はペンギン会議のご準備ありがとうございました。初参加でどきどきでしたが、いろんな方とお話できて楽しかったです。また次回もよろしくお願いいたします。⌒Θ⌒

  2. penguinman より:

    う〜〜〜ん、まだペンギンロゴのワインをチリで見たことはないです・・・。たぶん、あるんでしょうが・・・。よく見るのはガトー:ネコですね・・・。探します!!!

  3. 上田一生 より:

    むらペン 様
    全国大会ヘのご参加、ありがとうございました!!楽しんでいただけましたでしょうか?何か「面白いご提案」があれば、ご意見をお寄せ下さい。お待ちしております(^-^)/

    penguinman 様
    チリに「ペンギンワイン」がなければ、penguinmanさんがチリのワイナリーの一人娘と恋に落ちて、自分の手で作ったらいかがでしょうか?良いアイディアでしょう?(^-^)vその時は、大邸宅に泊めて下さい(^-^)/

  4. penguinman より:

    いやあ、相変わらずの挑発ですねぇ〜〜〜!!!一人娘じゃかなり限定ですから、もう少し範囲を広げます。大邸宅にお泊めするのも良いですが、その時までにメタボを解消しておいてください・・・。

  5. あきら より:

    こんにちは。ペンギンワインの情報をおひとつ。
    フランス ランドックルーション産「Jack&Roger」(ジャック&ロジェ)
    がフンボルトペンギンのリアルなイラスト入りのラベルのワインを出しています。 ブログ記事はこちら

    ブログ関係で知り合った方に譲っていただいたので、ネットでの入手は未確認ですが、ご報告まで。

  6. penguinman より:

    あきら様。情報をありがとうございます。

  7. 上田一生 より:

    penguinman 様
    い、イタア〜イところを衝いてきますなあ(((^_^;)でも…、豪邸に泊めてもらえるなら、頑張りますp(^-^)q!!

    あきら 様
    ペンギンワインの貴重な情報、ありがとうございます(^-^)/!!映像を確認致しましたが、あれはアデリーペンギンのようですね。なんとか入手したいものですねぇ(^-^)/

  8. あきら より:

    ああっ!勘違い、打ち間違い「フンボルト」です。アデリーです!!もちろん、このくらい見分け付きますよ(^^;お恥ずかしい・・・。

コメントをどうぞ

ページトップへ