ブログ

なんと2種類あったフラッシュメモリ!

2011 年 2 月 11 日 金曜日

はっきり言って、典型的な「IT原始人」である上田にとって、ペンギン型フラッシュメモリなどという代物は、完全にネコに小判状態。まあ、完全な「コレクションアイテム」ですね(~_~;)

ですから、最初に妻が「高かったよお〜!」と言いながら、黒い方をゲットしてきた後も、「フーン?」と思っただけで、ケースに入れたまま、棚に飾っただけでした。

しばらくして、「また、こんなのがあったよお〜、高かったよお〜!」と、妻がグレーバージョンを買ってきました。
今度は、多少「へえ〜!?」と思ったものの、やはり「使ってみよう」等とは、少しも考えていません。私の中では、「面白い人形だなあ〜」くらいの意識しかないのです。

ペンギン型フラッシュメモリ1 ペンギン型フラッシュメモリ2 ペンギン型フラッシュメモリ3 ペンギン型フラッシュメモリ4

ケースの下の解説をよく見ると、いくつかピクトが描いてあるのですが、そのキャラがまた、ペンギンなんですね!凝ってますねぇ(^o^)/

よくわからないのですが…、Linuxペンギンをはじめ、ITの世界って「ペンギン」がよく登場しませんか?
思い過ごしかなあ…(~_~;)ひょっとすると、ただ単に、私の「IT劣等感」がなせるわざなのかも知れませんね(T-T)

少なくとも、私の携帯のいろいろな機能を使って探すと、結構「ペンギンキャラ」があるんですよね。
どなたか、この世界にどれだけ「ぺものキャラがいるか?」、調べた方はいらっしゃいますか?興味あるんですけど…、自分で調べる能力がないので…、助けて下さいm(__)m!!

コメント / トラックバック 10 件

  1. ペンギン大好き女子中学生 より:

    この、フラッシュメモリーペンギンは名古屋港水族館で見たことがあります!!
    まさか、2種類あったなんて、知りませんでした!!
    今度、また行ったとき、何種類売っているか見てみます。

  2. 恋愛歌 より:

    http://www.cut-and-paste.jp/fruitshop/penguindriver.html
    販売元のHPです。
    三種類だと思います。

  3. 小澤由紀子 より:

    かわいいですね〜。私も入手したいです。

  4. 上田一生 より:

    ペンギン大好き女子中学生 様

    コメント、ありがとうございます(^o^)/
    名古屋の雪はいかがですか?そうですね、名古屋港水族館の専用ショップは、品揃えがユニークかつ豊かですね(^o^)v
    でも…、このペンギンはちょっと高いですよ(~_~;)お小遣い、大丈夫ですか?

    恋愛歌 様

    素晴らしい情報をありがとうございましたm(__)m!!

    そうですか!3種類ですか!!でも…、本体が3色で、マフラーも3色ならば…、組み合わせは9通り!?ハハハ…、やってくれますなあ(~_~;)
    全部なんて、とっても買えません(涙)妻も「だって高いよお〜!」と連呼しております(@_@)本当に高いんです!!…、使わないで飾っとくだけにしては…(涙)(涙)(涙)

  5. 恋愛歌 より:

    http://item.rakuten.co.jp/proclip/fe019/
    次いでもう一つストラップです♪
    多分なのですが、容量の違いでマフラーが違う気がしますので、6種類だと思います…

  6. 上田一生 より:

    恋愛歌 様

    またまた新たな情報を、ありがとうございましたm(__)m!!
    いやあ〜…、こうして「ドロ沼」にはまっていくんですねぇ〜(@_@)(@_@)(@_@)

  7. 恋愛歌 より:

    http://penguin10.exblog.jp/9662549/
    http://bamboo.txt-nifty.com/blog/2009/11/2009118-476a.html
    http://www7a.biglobe.ne.jp/~ikisa/photo1/i005.html
    マニアックな情報です。茶道で使う香合です。
    私も近々作ろうと思っています^^

  8. 上田一生 より:

    恋愛歌 様

    貴重な情報をありがとうございました(^o^)/いやあ〜、世の中にはいろいろな方がいらっしゃいますねぇ〜(^o^)/
    この中の、あきらさんは、以前このブログでもご紹介した私の友人です(^o^)v
    例の「香合」も持ってますよ!!いずれ、近い内に、「作品展」の打ち合わせをさせていただこうと考えております(^o^)v

  9. こばやしゆたか より:

    USBメモリの新製品のようです。
    http://www.donya.jp/item/19130.html
    ……うろおぼえぺんぎん。

  10. 上田一生 より:

    こばやしゆたか 様

    情報をありがとうございます_(._.)_!!

    やはり、この世界には「ぺもの」や各種「動物もの」がワラワラ跋扈してるんですねぇ(~_~;)

コメントをどうぞ

ページトップへ