ブログ

ペンギンはイタリアンの腕も一流!

2010 年 11 月 12 日 金曜日

ペンギン体型なるものは、そもそも旺盛な食欲によってこそ実現できるのです。だから、「メタボ」こそ、ペンギンの美学そのものであり、食事こそ、ペンギンの美を成就する重要な営みなのです!!
…などと、力んで大上段に振りかぶる必要は全くないのですが、いわゆる「イタ飯」の世界にも、ペンギンはしっかり足場を築いているというお話です(^o^)/

イタリアンと言えば、中華料理、フランス料理と並んで「世界三大料理」の一角。
インド料理もあるだろう!とのお叱りもごもっとも!じゃあ「世界四大料理」と言いかえましょうか…(~_~;)
ともかく、世界の人々に愛される「基本的料理スタイル」の1つですね。

しかし、私はまだ僅聞にして、中華、フレンチ、インド料理の専門店で「ペンギン」を名乗るお店を知りません。もし、ご存じでしたら情報をお寄せ下さいm(__)m!!
ただし,いわゆる「スナック」や喫茶店、居酒屋…等は含みませんよ。あくまでも、専門店です。

さて、今回のお店は、元々は酒屋さんだったようです。「First Penguin」のサインの横に「三河屋」のサインが…。
でも、その実体は、ワインが美味しいイタリアン専門店!

First Penguin01 First Penguin02

東京は、花の墨田区、スカイツリーを間近に見上げる絶好のロケーション。
JR総武線の両国駅と錦糸町駅から歩いても15分くらい。大通りに面した洒落たお店です(^o^)/

店内には、もちろん「ぺもの」があちこちに…(^o^)v
美味しい本格イタリアンとワインを楽しみながら「ペンギン話」…夢のようなシチュエーションですね(^o^)/

First Penguin03 First Penguin04 First Penguin05

オーナーシェフは岩瀬健太郎さん。詳しくは、以下のアドレスでご確認下さい!

First Penguin

コメント / トラックバック 1 件

  1. ken より:

    ご紹介ありがとうございます!

    そして先日はご来店ありがとうございました!

    いましがたペンギン会議参加希望の申し込みをさせていただきました!

    ペンギンお好きな皆様のご来店心よりお待ちしております〜(^^

コメントをどうぞ

ページトップへ