ブログ

『NAGASAKIペンギン体操』(NAGASAKIペンギン体操応援プロジェクト事務局発行)DVD間もなく発売です(^○^)!!

2012 年 9 月 11 日 火曜日

9月9日(日)に、特別イベントで長崎ペンギン水族館をお訪ねした時に、偶然、こんなポスターを発見しました(^○^)!!

あわてて楠田館長に伺うと…、間もなく発売とのこと(^○^)!!帰りに実物を一枚いただきました(^○^)!!館長、本当にありがとうございましたm(__)m!!

まだ中身は観ていません(~_~;)(汗)!?…しかし…、ジャケットの解説によれば…、体操の歌を歌っていらっしゃるのは、ペンギン水族館の担当者の方々(3人)であり、体操を考案しこのDVDを完成したのは長崎県立大学地域政策学科西村研究室ゼミ生の皆様だとのこと。

さらにさらに…、ポスターやジャケットのイラストにある「ばっぺん」くんも、実際に着ぐるみで体操をするんだそうです(^o^)v!!ちなみに…「ばっぺん」とは方言の「ばってん」とペンギンとをかけあわせたものだそうです(^○^)!!

皆様!!どうかお買い求め下さいませm(__)m!!

詳しくは…下記のサイトをご確認下さい_(._.)_!!
NAGASAKIペンギン体操応援プロジェクト – ホーム

NAGASAKIペンギン体操 NAGASAKIペンギン体操 NAGASAKIペンギン体操 NAGASAKIペンギン体操 NAGASAKIペンギン体操 NAGASAKIペンギン体操 NAGASAKIペンギン体操 NAGASAKIペンギン体操 NAGASAKIペンギン体操 NAGASAKIペンギン体操

コメントをどうぞ

ページトップへ