ブログ

これがウワサの「上善如水」ペンギンバージョンです(^○^)!!

2012 年 8 月 17 日 金曜日

友人のK様からいただいた「映像情報」を頼りに、ついに実物を入手致しました(^○^)!!既にネットで購入された方も多いことと思います(^o^)v!!お味はいかがでしょうか?実は、わが家は300mlの方を6本取り寄せたのですが、まだ、実際には味わってはいないのです(~_~;)(汗)!!

「上善如水」ペンギンバージョン 「上善如水」ペンギンバージョン 「上善如水」ペンギンバージョン

ちなみに、数本まとめて購入すると、こういう専用ケースに入ってきます(^○^)!!マニアにとっては、当然このケースもお宝です(^o^)v!!

さて…、ケースにはさらに白龍酒造株式会社の様々なパンフレットが入っておりました(^○^)!!今回の「ロック酒の上善如水〈純米〉」は、「12ヶ月の上善如水2012」の内の「葉月の酒」なんですね(^○^)!!7月10日には全国の卸店に出荷されたようですから、あのタイミングでどこかに出現していたわけですね(^○^)!!

パンフレットによると、12月=「師走の酒」(しかも、にごり酒だそうです!!)のラベルはホッキョクグマで、しかも大きさも3種類あるようですので、「クママニア」の皆さんには、絶対見逃せない逸品ですな(^o^)v!!

「上善如水」ペンギンバージョン 「上善如水」ペンギンバージョン 「上善如水」ペンギンバージョン 「上善如水」ペンギンバージョン 「上善如水」ペンギンバージョン

これからも、日本酒業界の動向から目が離せない状況になってきたようですね(^○^)!!

コメント / トラックバック 4 件

  1. kochan-mama より:

    HPをチェックしたら、300mlは「品切れ」でした。残念!

  2. 上田一生 より:

    >>kochan-mama 様

    それは大変残念でしたm(__)m!!
    6本の内の2本くらいを、1月のペンギン会議全国大会のオークションに出したいと考えております(^○^)!!

    それにしても…、こんなに人気があるんですから、白龍酒造様には、ぜひとも「定番商品」として、ペンギンラベルをレギュラー化して欲しいものですね(^○^)!!

  3. kochan-mama より:

    上田先生、こんにちは!

    > ペンギン会議全国大会のオークションに出したい
    それは楽しみです!

    オークションと言えば、私もちょこちょこ「商品」を集めています。
    宮島水族館リニューアルオープン1周年記念のうちわ(ペンギンイラスト入り)など、いかがでしょう?

  4. 上田一生 より:

    >>kochan-mama 様

    コメントをありがとうございましたm(__)m!!

    全国大会のオークション、どうかお楽しみに(^o^)v!!

    「宮島水族館リニューアルオープン一周年記念うちわ」(^○^)!!いいですねぇ(^o^)v!!期待しております(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ