ブログ

「お盆玉用ペンギン・シロクマポチ袋」です(^○^)!!

2015 年 8 月 7 日 金曜日

ペンギンポチ袋は、これまでにもいくつかご紹介してきました(^○^)!!

今回は…(~_~;)(汗)!!いよいよ、今流行りの「お盆玉専用ポチ袋」です(^o^)/!!

いつからですかね(~_~;)!?…この「お盆玉」なる、大人、特に年寄りにとってはちょっと迷惑な新しい慣習がでっち上げられたのは…(~_~;)(汗)!?確かに、夏休み、盆踊りの時に、「夜店で遣いなさい…」てな具合に「お祭りボーナス小遣い」をいただいた記憶が少しはあります。しかし…、お盆玉だのポチ袋だのという、定型の小道具はなかったはず(~_~;)!?

「お盆玉ポチ袋」買うならその分お小遣い上乗せして(^o^)v!!…なんて、ストレートなお子様は、いまどきいらっしゃらない( -_・)?でしょうかね!?

「お盆玉用ペンギン・シロクマポチ袋」です(^○^)!! 「お盆玉用ペンギン・シロクマポチ袋」です(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ