ブログ

その日、丸の内で出会ったペンギンバナーです(^○^)!!

2015 年 7 月 20 日 月曜日

7月15日(水)、丸の内の会場で、日本自然保護協会(NACS-J)主催の講演会があり、ペンギンのお話を致しました(^○^)!!ちなみに、22日(水)にも、その続きの講演会が同じ会場であります(^o^)/!!

その会場に向かう途中、赤信号で偶然立ち止まった横断歩道の上を見上げると…(^o^)v!!街灯に、こんなバナーがありまして…、ペンギンに見下ろされておりました(^○^)!!

一瞬、自分が講演会場に向かっていることも忘れ、信号が青に変わったことにも気づかず、夢中で写メしていました(~_~;)(汗)!!ダメじゃん!!

この日、東京はまだ梅雨明け前でしたが、緑のヴェールをくぐる陽射しは、明るく爽やかでした。しかし、ここからさほど遠くないところに聳え立つ議事堂では、とても「爽やかでない」強行採決が行われていたのです。

「歴史」というのは、なかなか眼には見えません。しかし、あの「平和主義と決別した日」が、こんな穏やかな日だったことは、記憶しておきたいと考えています。

その日、丸の内で出会ったペンギンバナーです(^○^)!! その日、丸の内で出会ったペンギンバナーです(^○^)!! その日、丸の内で出会ったペンギンバナーです(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ