1月9日(火)17:59頃に発生した新潟県沖を震源とする新たな地震につきまして

2024 年 1 月 9 日 火曜日

1月9日(火)午後5時59分頃、新潟県沖で大きな地震がありましたが、新潟県・北陸地方の皆様、新たな被害はございませんでしたか?皆様のご無事を、心からお祈り申し上げます。

また、すでに1月1日(月)の「能登半島地震」以降、被災された皆様に、あらためて心からお見舞い申し上げます。大変厳しい毎日をお過ごしかと存じますが、どうかくれぐれもお身体にお気をつけ下さいませ。

これまでに、被災地域の動物園・水族館関係者や震災当日にそれらの施設にいらっしゃった入園・入館者の皆様から、様々な情報をいただいております。今のところ、それらの方々にお怪我などはないとうかがっております。また、被災地の現状を勘案致しますと、現時点でお手伝いできることは、「公的機関を通じた募金活動」への協力だと考えております。

今回の震災からの復旧・復興には、おそらく長く辛抱強い支援活動が必要だと言われています。今後の状況を注意深く見つめながら、適切なタイミングと支援内容とをとらえて、皆様のお力添えをお願いすることになると思います。その節は、何卒よろしくお願い申し上げます。

また、皆様から寄せられた「震災情報」は、適切な時期に、まとめてご報告申し上げます。これまでのお力添えに深く感謝申し上げますとともに、今後の継続的なご協力を、重ねてお願い申し上げます。

もちろん、緊急情報につきましては、できるだけ速やかにお知らせ致します。

あらためて、皆様のご無事とご健勝とを深く深くお祈り申し上げます。

コメントをどうぞ

ページトップへ