二度目の厳しい冬を迎えて次の春に思いを込めたいと思います(^○^)!!

2012 年 12 月 4 日 火曜日

東北・関東の被災地の皆様、いかがお過ごしでしょうか?今朝は、秋田で震度4の地震がありました。あの大震災から21ヵ月が過ぎようとしているのに、地球の営みはまだまだ余震をやめてはくれないようです。どうかくれぐれもお気をつけ下さい!!

特に、今年の二度目の冬は、気象庁が修正予報した通り「厳しい寒さ」になりそうです。雪害・厳寒と震災の組合せは、考えるだけでも嫌なことですが、雪国の方々にとっては命にかかわる重大な問題だと思います。今度こそは「気づかなかった、想定外だ」等という言い訳は聞きたくありません。大雪の厳寒期に地震に見舞われた場合の有効な対策を、関係当局には是非是非油断なくお願いしたいと思います!!

特に、国政をあずかり国民の生命と財産とを守るべき義務を負いながら、1年半以上「責務」を放り出したまま保身のための政争に明け暮れている政治家(政治屋)たちが、選挙で浮かれ騒いでいる現在が危ない!!…そんな危機感を抱いております。

不幸で悲惨なトンネル崩落事故に象徴される様々な劣化現象が、これ以上深い傷を生むことがないよう、自分達の気づく範囲で心と体の準備を整える必要がある。そう考えるこの頃です。改めて、トンネル崩落事故の犠牲になられた方々と関係の皆様に心からのお悔やみを申し上げます。

コメントをどうぞ

ページトップへ