国立極地研究所の佐藤信彦様から「極地研究所一般公開」のお知らせをいただきました(^○^)!!

2012 年 7 月 28 日 土曜日

まずは、佐藤信彦様からいただいたご案内をご覧下さいませm(__)m!!

上田一生さま

お世話になっております。
今回は、極地研の立場からの情報です。既にご存じでしたら、情報の重複申し訳ありません。

来週の土曜日(8月4日)、10:00-16:00で極地研一般公開を行います。

以下、詳細
****************************************************************
【極地研探検2012】
2012年8月4日(土)10:00-16:00(入場締切15:30)

南極観測でおなじみの極地研が、一般公開を行います。
家族みんなで楽しめるプログラムをたくさんご用意しました。
“極地研探検2012” —国立極地研究所を一般公開します—
****************************************************************

ペンギン分野はもちろん、極地研究の最前線に直に触れることができます。
私も当日は学生ブースを担当しております。

都心からは若干遠いですが、興味がありましたら是非どうぞ。

佐藤信彦様、いつも貴重な情報をありがとうございますm(__)m!!

当日は、佐藤様も何か解説をされるのでしょうか?

貴重な機会です(^○^)!!ぜひ一度、本物の極地研究機関の内側を体験して下さいませ(^o^)v!!

コメント / トラックバック 2 件

  1. 当日の模様を、
    人鳥堂本舗ホームページの
    「きまぐれ鳥紀行」に掲載致しました(一部工事中)。
    当日は、
    午前中は横須賀で「砕氷艦5003 しらせ」を見学し、
    午後から立川の極地研へ向かうと言う、
    途中通り雨に濡れながらの大遠征でした。

    極地研全体の雰囲気や、
    それぞれの展示などは、
    同じく「鳥紀行」の、
    昨年と一昨年の極地研の記事を御参照頂ければと思います。

  2. 上田一生 より:

    >>人鳥堂本舗南極亭ぺん蔵 様

    ご丁寧に詳細な情報をいただき、ありがとうございましたm(__)m!!

    会場の様子は、テレビニュースでも、一部紹介されていましたね(^○^)!!
    こういうイベントが、もっと頻繁に開かれると嬉しいんですが…(^o^)v!!

コメントをどうぞ

ページトップへ