「337番」くんの名前(愛称)は「さざなみ」だそうです(^○^)!!

2012 年 7 月 11 日 水曜日

昨日(7月10日)、発表されたようですが…、関係者の皆様、大変お疲れ様でした_(._.)_!!

まだ、細かい経緯を知らないのですが…、何人くらいの方々からご提案があったのでしょうか?最近、ジャイアントパンダにすっかり持っていかれてる状況ですが…、葛西臨海水族園への入園者数は「右肩上がり」に転じたのでしょうか?

いずれにしても…、今回の結論=愛称は、妻も私も「ちょっとホッとした(^○^)!!」という感じで受けとめております(^○^)!!なぜかというと…「ペンタ」とか「ペンペン」になるとイヤだなあ〜(~_~;)(涙)!!…と思っていたからです。

「さざなみ」という愛称になった経緯が少し紹介されているようですが…やはり「337(さんさんなな…)」からの語呂合わせ的な印象は拭いきれないですね(~_~;)(汗)!?

とはいえ、なんとなく「キリッとした」というか、「上品な」というか…、これまでにないネーミングだと思います(^o^)v!!関係の皆様のご努力に敬意を表します_(._.)_!!

コメント / トラックバック 1 件

  1. SAKAMOTO より:

    TOKYOZOO-NETにお知らせしていますが、

    愛称 さざなみ(43通)

    決定理由
     脱出したペンギンの個体番号No.337の語呂合わせからの提案ですが、この個体ならではの愛称となること、また波の穏やかな東京湾の様子も連想させます。
     寄せては返す波のように、水族園に戻ってきたとの応募理由も参考に選定しました。

    中略

    その結果を集計し、その中から園長、副園長と飼育職員で構成される選定委員会で、既成のキャラクターや芸能人の名前、また、人の名前として多そうなものなどを選から外し、この個体ならではの愛称「さざなみ」に決定しました。

    ※その他、応募数の多かった愛称
     ペンペン、ボルト、ペン太、ルパン、元気 など

    14日には命名式 記念のポストカードもプレゼントします。

    ◎来園者へのポストカード配布

     フンボルトペンギンへの愛称の命名を記念して、当日ご来園いただいた先着500名の方に、命名記念ポストカードを差し上げます。

    日時 2012年7月14日(土)9時30分から

    場所 葛西臨海水族園 チケット売り場

    配布方法
     入園時に、お1人様1枚ずつ差し上げます。
     ※ ポストカードがなくなり次第、終了となります。

コメントをどうぞ

ページトップへ