「朝日川柳」5月29日の一席です(^○^)!!

2012 年 5 月 31 日 木曜日

「朝日川柳」5月29日 「朝日川柳」5月29日 「朝日川柳」5月29日

ちなみに…仲間は全然海=東京湾のことを知りません(~_~;)!!

脱出ペンギンも、プール生まれですから海=東京湾のことを知らないわけです。

しかも…脱出ペンギンも3ヶ月しか東京湾を知りません。自力で生き抜いたというには、ちょっと物足りない気がします。野生や自然はそんなに甘いものではありません(~_~;)!!

どうか…厳しい野生への「思い込み」=文学的ノスタルジーを、もうちょっと現実的なものにしていただけないでしょうか?

コメント / トラックバック 2 件

  1. kochan-mama より:

    上田先生、こんにちは!
    なるほど、さすが研究者ですね。
    私(=ド素人)は、単純に・・・、

    337番「ねえねえ、聞いてよ。オレさあ(アタシ、かも)海、泳いだんだぜ〜」
    仲間のペンギン「海ってな〜に〜?」
    337番「でっけープールだよ」
    337番「それにさあ、魚が泳いでるんだよ〜」
    仲間のペンギン「えー!?魚って泳ぐの〜???」
    ↑園生まれ・育ちのペンギンは泳いでいる魚を食べたことがない(あるかもしれないですけど)・・・てな風に思いました(失礼いたしました〜!)。

  2. SAKAMOTO より:

    先日、ナック5(さいたまのFM)でも、脱走ペンギンの創作物語を募集し、放送していました。

    337は、経験ないと思いますが、過去に泳いでいる魚をあげたことはあります。

コメントをどうぞ

ページトップへ