手島様から、またまた貴重な情報をたくさんいただきました(^○^)!!

2012 年 3 月 9 日 金曜日

まずは、手島様からいただいた「ぺもの」情報の数々をご覧下さいm(__)m!!(以下、手島様からいただいたメールを引用致します(^○^)!!)

「上田先生

もう三月で学校によっては卒業式が行われたようですね。

さて、ぺもの情報三件です。
一件目は「Suica10周年キャンペーン」に参加した所、二月中旬に卓上カレンダーが当りました。
ピンぼけていますが添付した画像が3月です。
Suicaカレンダー
ただ、このカレンダー他のキャンペーンと一緒らしく発送が2月中旬なのですが、カレンダーの始まりが昨年12月からなんです。
「Suicaを使って10回以上の乗車が応募条件」だったので仕方ないのかもしれません。
(PasmoエリアなのにSuicaをわざわざ使ったのに…)

二件目はオシャレなものが買えるサイト集からリンク先にあったものです。<
「KUCHI-PAKU アニマルスピーカー2 Penguin」です。
オーディオに詳しい人からするとおもちゃかも。
使用者のレビューに語学学習に使っているとあり成程!と思いました。
 IDEA LABEL(イデアレーベル):アニマルスピーカー2:KUCHI-PAKU :【イデアインターナショナル直営通販サイト】

三件目はデザイナーが手掛けたシリーズのクッションとひざかけです。
友人の出産祝いを探していて見つけました。
上田先生なら高校でブランケットをひざかけとして使えそうですね!

Happy Animals Cushion (10)表:ブルーペンギン 裏:チャコールグレー
HAPPY ANIMALS BLANKET (04)Penguin

以上、参考になれば幸いです。」

手島様、いつも貴重なペンギン情報をいただき、本当にありがとうございます(^○^)!!

おかげさまで、私の勤務高校も、明後日=10日(土)が卒業式です(^o^)/今年は「卒業生の担任」なものですから、明日=9日は「卒業式の予行」、明後日は本番=壇上で全生徒を呼名致します(^○^)!!実は…、まだ全員の進路先が決定していないので、完全には落ち着かない状況です(~_~;)(汗)

でも、ありがたいことに保護者の皆様が「謝恩会の二次会」を計画して下さっているので…、明後日は式が終わってからも、なかなか賑やかな状態になりそうです(^○^)!!生徒の方向が定まった頃合いを見計らって、生徒・保護者合同の「第1回クラス会」を開催するつもりです(^○^)!!今回で「担任として卒業生を送り出す」のは10回目です(^o^)v!!あと一回りで定年ですから…、思い出深い卒業式になりそうです(^○^)!!

ペンギン三昧は、こういったことが一段落してから再開…ということになりそうです(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ