手島様からいただいた「サイトぺもの情報」です(^○^)!!

2012 年 1 月 26 日 木曜日

まずは、手島様からいただいたメールをご覧下さいm(__)m!!

「「大手通販からペンギンシリーズが登場」

上田先生

センター試験両日は天候が荒れずにほっとしたものの、やっと雨が降ってインフルエンザの心配が少なくなったと言えば雪で極端な天候ですね。
温暖化といわれているので雪が降ること自体は嬉しいのですが、随分極端な天候ですよね。

さてたまたまフェリシモのHPを見ていたところ、全種ペンギンのシリーズを発見しました。
「世界18種類が一堂に会する ペンギンサミットミニポーチの会(18回予約コレクション)」
 kraso [クラソ]|世界18種類が一堂に会する ペンギンサミットミニポーチの会(18回予約コレクション)|フェリシモ
都度情報カードが付くとのことなのでペンギン会議のどなたかが監修しているのかな?と思ったのですがその記載はないようです。
一カ月に一種類なので揃えるのに一年半かかるし飾っておく場所もないのでサイトを見て臍を噛むだけです…

臍をかむといえはスワロフスキー社の今期の置物(フィギュリン)にペンギンがありました。
ニクイのは親子なので一体手に入れても満足できないようになっているのです(笑)
Sealife – Jack(父)、Johnny(店頭では母もいたのですが見つかりません)
 フィギュリン/オブジェ – Sealife – Johnny
あとは皇帝ペンギンのひなトリオ。
台座が南極大陸を模しているそうです。
 フィギュリン/オブジェ – ベビーペンギン (3羽セット)

以上、サイトの紹介が主ですがご参考になれば幸いです。」

手島様、いつも楽しく貴重なぺもの情報をありがとうございます(^○^)!!私は基本的に「ネットサーフィン」もやりませんし、「ネットオークション」はおろか、学校の仕事以外で長時間パソコンの前に座っていることもない旧人類です(~_~;)(涙)!!ですから、いただいたような情報は、ほとんど100%初耳なんです(^○^)!!

いやあ〜、しかし「18ヵ月=1年半」の「ペンギン全種ポーチ」というのは考えましたね(^o^)v!!こりゃ、やったもん勝ちですな(^○^)!!おそらく…ですが、ペンギン会議の誰も、この企画には関与していないと思います。確認したわけじゃないですが…(~_~;)

最近は、いろいろな形で「ペンギン18種」の基本的データや情報が流れていますから、誰でも比較的簡単に「ペンギン博士」になれる時代です。まあ、誰か知り合いが「解説」を書いているのかも知れませんが、拝見するのが今から楽しみです(^○^)!!

スワロフスキーものは、なんせ「お値段」がねぇ〜(~_~;)!!ハイヨってな具合にポンポン買えちゃうのは、関西のあの方と、関東のあの方々くらいじゃないでしょうか?私は、とてもとても手が出せません(~_~;)(涙)

でも…、手が出ないなりに、情報だけは欲しいので…、今後とも何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m!!

コメント / トラックバック 3 件

  1. manchot より:

    ペンギンサミット、集めています。
    一応「ポーチ」なので、背中にファスナーが・・・・
    現在7種類、我が家にいます。
    以外と?ちゃんと特徴をとらえており、各ペンギンの解説もきちんとしてますよ。

  2. 手島 より:

    manchot様

    はじめまして。
    実際に集めておられるとはうらやましい!
    置く場所もないので踏み切れませんでした。
    3回の湯たんぽカバーも持っている湯たんぽに寸法が合わないのでこれは湯たんぽカバーの為に湯たんぽまで買うことになるので見送りました。

    ”モフモフの動物の赤ちゃんをナデナデしているような ゆたんぽカバーの会(3回限定コレクション)”の中に皇帝ペンギンのヒナの回があるんです。

    上田先生

    さすがに毎日ペンギンを検索はしてないです(笑)
    巡回するブログの中にフェリシモの広告パーツがあったのでそれで知りました。
    似たような現象のなかにアカウント情報を残したままamazonをつかって検索すると、類似の物をお勧めとして表示されたり、お勧めメールが来ますね。

  3. 上田一生 より:

    >manchot 様
    >手島 様
    いやあ〜(~_~;)実は、妻も「ペンギンサミット」に掴まれています(~_~;)(汗)「う〜ん…」と唸りながら悩んでいます。
    でも、もう7種も出てるんですね(^○^)!!18種揃うと壮観でしょうね(^o^)v!!
    そうですか!?いろいろ検索してると、向こうから「お勧めメール」がくるようになるんですね(^○^)!!確かに、ペンギンで検索すると、いろんな「ぺもの」が出てきますよね〜(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ