レナ号事件の続報を沼田様からいただきました(^o^)/

2012 年 1 月 9 日 月曜日

まずは、沼田様からいただいた情報を以下に引用致します!

「レナ号がついに2つに割れました。船首より三分の一あたりで折れ、2つの破片は30メートルほど離れています。残っていたコンテナが海に落ち、またオイル漏れも懸念されています。」

「船体が割れたのは2日頃でした。当初は2つの破片とも座礁したままでしたが、荒天の中昨日から今日あたりで一気に動いた模様です。31、1日で4羽のコガタペンギンがオイル汚染で保護され、1羽が遺体で発見されました。マッセイ(大学?)の施設でチドリ1羽、グレーフェイスドペトレル2羽、ペンギン17羽が保護されています。」

沼田様、貴重な情報をありがとうございます_(._.)_!!油汚染の拡大が心配ですね!!地元の方々の救護活動に期待しましょう!!

コメントをどうぞ

ページトップへ