今月5日にニュージーランド、タロンガ沖で沈没した「レナ号」に関する油汚染事故に関する情報です!!

2011 年 10 月 13 日 木曜日

まずは、「ペンギンスタイル」の以下のブログをご確認下さい。また、次に、恋愛歌様からの下記のメールをご確認下さいm(__)m!!

「■ニュージーランド・タウランガ沖で座礁したリベリア船籍のコンテナ船「レナ号」重油流出について、記事まとめ | ペンギン・スタイル事務局ブログ

ニュース – 環境 – ペンギンの保護、NZ沖重油流出(記事全文) – ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト
ニュージーランド沖のでの事故だそうです」

残念ながら、この「レナ号事件」に関して、速報できず、大変申し訳ございませんでしたm(__)m!!

ただし、ニュージーランドの海洋生物救護体勢は、世界でもトップクラスにありますから、今回の事件に関して、日本からできることは限られていると思います。まず、資金的バックアップについては、報道が事実だとすれば、日本で新たなアクションを起こす必要は当面ないと思います。

また、人的、機材的支援についても、もし今後、現地関係者からの要請があれば、それに応じればよいと考えております。

しばらくは、現地関係者からの情報やコンタクトを待ちたいと思います。

コメントをどうぞ

ページトップへ