偶然隣の席にあったそうです(妻談)(^○^)!!

2011 年 10 月 10 日 月曜日

おそらく…、「ゴマちゃんがペンギンを被ってる」んだと思います。最近は、この手の携帯アクセサリーが増えていて、電車の中なんかで、時々見かけます。
これは…、ある「沖縄居酒屋」のカウンター席で、隣り合わせたテーブルにあったので、撮影したものです(^○^)!!

ペンギン・ケータイ・ストラップ

コメント / トラックバック 4 件

  1. まつだ より:

    上田先生こんにちは。
    写真から判断すると、マザーガーデンの
    しろたんのようにみうけられます。
    http://www.creativeyoko.co.jp/
    http://item.rakuten.co.jp/sirotan/943-67612/
    このしろたん、昔から被り物のぬいぐるみが多くて、
    数年前にラッコの被り物をしているマスコットを
    購入したことがあります。
    このペンギンも気になりますが、JALの整備士の
    作業服ヴァージョンというのもあるらしく、
    そちらも気になるところです。

  2. 上田一生 より:

    >まつだ 様
    ご無沙汰しておりますm(__)m!!サスガ!「ゆるキャラ」、「被りもの」クイーンのまつだ様!!情報が詳しいですねぇ〜(^○^)!!
    しかし…、「JAL整備士の作業着バージョン」というのは、「空オタ」狙いですか?「空港グッズ」ですか?それとも「制服オタ」か「業界社品」ですか?
    いろいろ不思議なものがあるんですね(^○^)!!

  3. こばやしゆたか より:

    Creative Yoko は、いつのまにかマザーグースガーデンからマザーガーデンに変わってたんですね。しらなかった。
    マザーグースは別に著作権的に云々はなさそうだし、なんでだろう。

    で、ここは昔はペンギンも充実してたんですよねえ。傘とか抱きまくらとか買いあさったんだけど
    シリーズごとなくなっちゃって残念。

  4. 上田一生 より:

    >こばやしゆたか 様
    貴重な情報をありがとうございました_(._.)_!!
    「シリーズごとなくなる」というのは淋しいですね(~_~;)
    最近は、ぺものをシリーズ化しているメーカーは増えてるんでしょうか?減ってるんでしょうか?(^○^)???

コメントをどうぞ

ページトップへ