さあ┐(‘〜`;)┌今年のサンリオキャラクター大賞は?

2011 年 9 月 16 日 金曜日

新聞ウォッチャーの妻が、「こんなのあるよ!」と言ってホイっと渡してくれました(^o^)/9月14日(水)の朝刊(朝日新聞)です(^o^)/

第26回輝け!!2011年SANRIOキャラクター大賞結果大発表 第26回輝け!!2011年SANRIOキャラクター大賞結果大発表-2 第26回輝け!!2011年SANRIOキャラクター大賞結果大発表-3 第26回輝け!!2011年SANRIOキャラクター大賞結果大発表-4 第26回輝け!!2011年SANRIOキャラクター大賞結果大発表-5

サンリオの一面広告はなかなかないですよね(^○^)!!タイトルは以下のごとし。「サンリオキャラクターからみんなへ『ありがとう』第26回輝け!!2011年SANRIOキャラクター大賞結果大発表

もう26回もやってるんですね!!妻によれば…、「もうだいぶ前に投票を呼びかける広告があったと思うよ…」とのこと。投票に参加した人は、いったいどういう年齢層、性別の方が多いんでしょうね?

しかし…、この結果はどうでしょう!?私は、てっきり「ハローキティ」がダントツ1位だと思ってました。「どうおもう?」と質問した妻に「ざあああんねんでしたああ〜(^○^)!!」と笑われてしまいました(~_~;)!!

1位はなんと「マイメロディ」、2位は「リトルツインスターズ」だそうです。あの「世界キャラ」、ハローキティが3位だなんて…(~_~;)!!ロンドンのヒースロー空港の「イギリス土産売店」にも「イギリスキティー」があったというのに…(~_~;)

ちなみに…、「バッドばつ丸」は第9位、「タキシードサム」は第12位だったようです。ペンギンキャラは、上位15位中に2つ入ったわけですね(^○^)!!これはスゴイのか、普通なのか?どうもわかりません!?どなたか、業界にお詳しい方、分析とコメントをお願い申し上げますm(__)m!!

また、同じ紙面の下の方には、「秋のNEWグッズ本日発売!!」の中に、タキシードサムの新製品が掲載されています(^o^)/主要7キャラの1つに入ってるわけですね(^○^)!!

さて、では、過去25回の結果はどうだったんでしょう?全て総合すると「第1位」は?ぜひ、知りたいですね(^○^)!!

コメント / トラックバック 2 件

  1. Nachi より:

    投票はしなかったのですが、まさかの結果に私もびっくりしました。
    ところで…ちょうど昨日、某デパートのサンリオの前をうっかり通りかかってしまったばかりに、タキシードサムのレターセット、ハコメモ、モチモチシールをしっかり買い込んでしまいました…。
    タキシードサムてんこもりですごく可愛いですよ。

  2. 上田一生 より:

    >Nachi 様
    このサイトに立ち寄られる皆様は投票されたんですかね?ばつ丸とタキシードサムと、どちらに投票されましたか?
    昔から思ってたんですが…、ばつ丸って、なんでへんてこ関西弁なんでしょうね?
    サンリオさんには、例の『ペンギンコレクション』(拙著、平凡社)の時、正式に取材に行ったんですが…、あの時もこの投票はもうやってたんですかねぇ?
    結局、「人気投票」の件は、今回初めて知ったので「あとのまつり」なんですが…(~_~;)

コメントをどうぞ

ページトップへ