佐藤克文先生から新しいペンギン本と楽しい「ペンギンサイト」の情報をいただきました(^o^)/

2011 年 9 月 11 日 日曜日

まずは、佐藤先生からいただいたメールを以下に引用致します(^○^)!!

「『Penguin-Pedia』:既にご存じかもしれませんが、ペンギン本が外国で出版されるそうです。

オオミズナギドリ調査のために、岩手にこもっています。
佐藤 克文
東京大学大気海洋研究所 国際沿岸海洋研究センター」

佐藤先生、オオミズナギドリの調査でお忙しいところを、お知らせいただき、本当にありがとうございましたm(__)mm(__)m!!私は、全くの初耳で、このサイトも初めて知りました。

ワシントン大学のボースマ博士が新しいペンギン本を書いていらっしゃることは知っておりましたが、この本は知りませんでした。どうやら、かなりマニアックな感じの本ですね(^○^)!!

岩手でのご研究の進捗をお祈り申し上げますm(__)m!!

コメント / トラックバック 2 件

  1. manchot より:

    表紙も素敵ですし、内容も面白そうですが、英語は・・・まったくダメ・・・・(^^;
    佐藤先生の論文もパソコンでみたけど、最初の「Emperor penguin」しか分からなかった・・・

    絵本なら、なんとかなるのになぁ・・・・

  2. 上田一生 より:

    >manchot 様
    いやいや、諦めないで下さいm(__)m!!難しいところは「とばし読み」しちゃえばいいんですよ(^o^)v!!
    この本は、写真も豊富なようですから、楽しめると思いますよ(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ