ペンギン会議「フィルムセミナー」、大変お疲れ様でした(^o^)/

2011 年 6 月 13 日 月曜日

昨日、午後からのプログラムでしたが、久々の「フィルムセミナー」を開催致しました(^o^)v

参加者は60名弱でしたが、遠く北海道や大阪、名古屋からもご参加いただき、本当にありがとうございましたm(__)m!!皆様、お楽しみいただけたでしょうか?

いつもの「全国大会」では、動物園・水族館関係者が過半数いらっしゃいますので、少し改まった雰囲気で進行致しますが、昨日は、最初の「ペンギンヒルズ紹介」(埼玉県こども動物自然公園園長=日橋一昭さん自らお話いただきました!)から、いきなり面白さが全面に出る、柔らかく寛いだ空気の中でスタートしました(^○^)

埼玉県こども動物自然公園園長=日橋一昭さん

日橋園長!今度は動物園名、正しく書けてますか?(~_~;)…、実は、日橋園長から、「上田のブログで、うちの動物園名を一度も正確に書かれたことがない!!」とお叱りを受けたものですから…、かなりビビって書いております(~_~;)(冷汗)

日橋園長のお話の最後の方で、チリのメトロポリタン動物園スタッフが、日本語入りの「応援横断幕」を掲げている写真が登場しました。このサイトでもお馴染みの、マウリシオ園長やギジェルモ主任の笑顔が、とても懐かしく、嬉しく感じました(^o^)/

また、今回のイベントでは、多くの方々から、いろいろなものをご寄贈いただきました(^o^)/

名古屋在住の受験生=藤若さんからは、手作りペンギンクッキーを、たくさん頂戴致しました!参加者の皆様に楽しんでいただきましたよ!!(^o^)v写真は「上田用の特製パック」です(^o^)/

手作りペンギンクッキー

いけないいけない…,危うく書き忘れるところでしたが…(~_~;)

日橋園長からは、「ペンギンヒルズオープン記念特製パック狭山茶(非売品)」を、150個以上いただきました_(._.)_!!参加者の皆様には最初に1つずつ差し上げた他に、「ゲームの商品」として、活用させていただきました!本当にありがとうございましたm(__)m!!

ペンギンヒルズオープン記念特製パック狭山茶(非売品)

また、このブログでも名前だけ登場した「POLARETTI」=イタリア製アイスバー、なんと、ケープペンギンをあしらったクールジェル(実は3色分あるそうです )、ペンギンカレンダー等を、皆様からいただきました!改めてお礼申し上げますm(__)m!!

「POLARETTI」=イタリア製アイスバー ケープペンギンをあしらったクールジェル ペンギンカレンダー

異色のいただきものとしては、名古屋からみえたホイホさんからいただいた「しるこサンド」と「中部・北陸限定」のマーブルチョコレートがあります(^o^)/ホイホさんいわく…、「しるこサンドはナゴヤンのソウルフード」なんだそうです(^○^)!
ホイホさんは、今年大阪で開催予定の「ペンギンアート展」をとりまとめていらっしゃいますので、ぜひ、そちらのサイトも訪ねてみて下さい_(._.)_!!

しるこサンド 「中部・北陸限定」のマーブルチョコレート

いやあ〜、結局、二次会が終わったのが23:00過ぎでしたから、皆様ホントにお疲れ様でした(^o^)/

ではまた、11月か12月に開催予定の「ペンギン会議全国大会」でお会いしましょう(^o^)v

コメント / トラックバック 4 件

  1. ペンギン大好き女子中学生 より:

    ペンギン会議、行きたかったです!!
    なんだか、とっても楽しそうですね・・・
    でも、手作りペンギンクッキー、喜んでもらえたようで、よかったです。
    上の写真のイタリア製アイスバーは、カルディで一度、見たことがあります。
    また今度見たら、買って食べてみようかなぁ・・・
    ちなみに、「しるこサンド」は、私もお母ちゃんも大好きです!!
    お母ちゃんは、「小倉&ネオ」という東海地区でよく売られているパンが大好物だそうです。私は、名古屋と言ったら、「味噌煮込みうどん」ですが・・・。あ、違った。名古屋と言ったら「名古屋港水族館」ですね!!

  2. ゆきぺん より:

    フィルムセミナーお疲れ様でした。
    ちょうど前日東京ドームの某ライブがあったため、今回フィルムセミナーにも参加することができました。
     ・・・でないと、京都からは遠いです(-_-;)

    前日は埼玉こども動物自然公園のペンギンヒルズも堪能し、12日は上野動物園のパンダとペンギンに会ってからセミナーに向かい、とても充実した2日間でした。
    埼玉の(仮)ペンペンはとてもひとなつっこくて子供たちに触られまくり、めちゃかわいかったです。

    ペンギン大好き女子中学生さんにお会いできるかな〜って思ってたんですが残念。
    今回もクッキー製作ありがとう。私はもらえなかったけど大小のペンギンがかわいかったです。

  3. 上田一生 より:

    >ペンギン大好き女子中学生 様
    手作りクッキー!本当にありがとうございました_(._.)_!!皆さんに大変好評でした(^o^)v
    「小倉&ネオ」というのは、つぶ餡とネオマーガリンという組み合わせですね(^o^)/
    私も「味噌カツ」が大好きです(^o^)v

    >ゆきぺん 様
    京都からのご参加、本当にありがとうございました_(._.)_!!
    ところで、前日の「東京ドームライヴ」は、どなたのでしたか?(^○^)

  4. ゆきぺん より:

    東京ドーム、、、氷室京介さんです!震災復興ライブでした。
    ライブとフィルムセミナーが1日違いでどちらも参加出来てよかったです♪

コメントをどうぞ

ページトップへ