大阪府高槻市にてペンギン講演会を致します‼️

2024 年 2 月 23 日 金曜日

 3月24日(日)14時(13時半開場)~、大阪府高槻市の「コロスパル高槻702会議室」にて、「人と本とペンギンと-濃ゆいペンギンの話-」と題して、講演を致します。

今回のメインテーマは、「本とペンギン」あるいは「本のなかのペンギン」です。上田自身もペンギンについて、いろいろな角度からいろいろなスタイルの本を書いたり監修したりしてきました。さらに、日本だけでなく、世界には多種多様な「ペンギン本」があふれています。

読書がお好きな方も、ちょっと苦手な方も、子どもも大人も、「本の世界のペンギンと人間」について、ちょっと考えてみませんか?

参加は無料ですが、定員は80名です。3月3日(日)に申込み受付開始ですので、ご希望の方は、添付のチラシをご確認の上、ご連絡下さいませ。

なお、このチラシは、今回の講演を主催される「高槻文庫連絡会」会員で、10代の若きペンギン研究者がデザインして下さいました。皆様のお力添えに深く感謝申し上げます。

では、ペンギンと本の世界に関心をお持ちの多くの方々のご参加を、心からお待ちしております。

「人と本とペンギンと-濃ゆいペンギンの話-」チラシ(PDF)

コメントをどうぞ

ページトップへ