ペンギンパスティーシュ絵師=松島佳世様から、新しいペンギン壁画作品や様々なペンギン・イベントのお知らせをいただきました‼️

2023 年 4 月 13 日 木曜日

数々のユニークなペンギン作品を発表され、各地で個展やペンギン関連のイベントを開催してこられたペンギン・アーティスト=松島佳世様のことをご存知の方はとても多いことでしょう。

先日、松島様から「最新の壁画作品」や楽しいペンギン・イベントについての貴重な情報をいただきました。まずは、松島様からの「ご案内」をご覧下さいませ‼️

以下、松島様からいただきましたメールと画像(4点)を、そのままご紹介申し上げます。

「大阪に3匹のペンギン「サンキュートリオ」をロゴマークにした企業「サンコーインダストリー株式会社」があります。ねじの専門商社です。

ペンギンのご縁で、2021年、建設中の東大阪物流センターの内壁に壁画を描かせてもらいました。

私の作品集「ペンギン美術館」でお馴染みの「レオナルド・ダ・ヴィンチ最後の晩餐×ペンギン」が巨大壁画(幅5.5メートル×高さ9メートル)になりました。現在は建物が完成し、物流の動きを見守っています。

また、私は今その隣の東大阪営業所で、社員食堂に飾る壁画(幅3.2メートル×高さ1.4メートル)を制作中です。これも「ペンギン美術館」でお馴染みの「ルソー夢×ペンギン」です。作品集の絵よりもペンギンや動物を追加しています。

この度、サンコーインダストリー株式会社さんのご配慮で巨大壁画と制作中の壁画を見学してもらえることになりました。

日時 2023年4月19日(水) 14:00〜15:00/15:30〜16:30 (2回開催)

詳しくはこちらでご覧ください。 

18日までお申し込みいただけます。

ちょうど4月19日から25日まで大阪あべのハルカスで「あべのペンギンバザール」 が開催されます。その初日の午後です。

急な開催ではありますが、一般会社の中に入れるという滅多にない機会ですので、ご都合の合う方はぜひお越しください。

サンキュートリオと「名画×ペンギン」が皆様のお越しをお待ちしています。」

コメントをどうぞ

ページトップへ