昨夜=10月7日(木)夜の千葉県北西部を震源とする地震について

2021 年 10 月 8 日 金曜日

私の自宅は今回の地震の震源のほぼ真上でした。久しぶりに、スマホの緊急地震警報音と震度5弱の比較的長い揺れで起こされました。

皆様ご無事でしょうか?今のところ、何人かの方が「職場から帰宅できず、駅で過ごしたり、職場に引き返したり」されたとの連絡を受けております。また、「職場で漏水があったが無事対応できた」というご連絡もいただいております。

さらに、関東から遠くにいらっしゃる方々からも、温かいお見舞いのメールなどをいただいております。皆様のお気持ちに、心から感謝申し上げます。

さて、特に動物園・水族館関連の皆様、ペンギン関連の皆様で、何か情報交換や支援が必要な方々がいらっしゃいましたら、このブログのお問い合わせまでご一報下さい。

今後、さらに余震など、くれぐれもご注意下さいませ。皆様のご無事とご多幸とを、心からお祈り申し上げます。

コメント / トラックバック 1 件

  1. 坂本雅彦 より:

    上田さま、大変にご無沙汰しております。
    以前、取材にてお世話になりました。
    その節はありがとうございました。

    先の地震では、私の地元も、千葉県北西部なので
    とても揺れましたが、友人・近隣は、皆様大丈夫でした。
    私も家族も無事でした。
    上田様、皆様、ご無事で何よりでございます。

    ますますのご健勝、何よりのことと存じます。
    コロナ禍から日常へ、慎重に舵を切る時ですね。
    ペンギン会議の皆様におかれましても、
    さらなる前進を重ねておられ、素晴らしいことと存じます。
    今後とも、さらなるご健勝をお祈り申し上げます。

コメントをどうぞ

ページトップへ