友人のN様から著名作家による新しい「ペンギン漫画」連載の情報をいただきました(^○^)!!

2016 年 3 月 23 日 水曜日

まずは、友人のN様から頂戴したメールをご覧下さいませ_(._.)_!!:

「上田先生いつもお世話になっております。

『ぼのぼの』で有名ないがらしみきお氏がクイック・ジャパン誌にてペンギン漫画の連載をはじめました!

クイックジャパン『動物園のボブ』
http://www.ohtabooks.com/quickjapan/backnumber/vol124/2016/02/23150820.html

いがらし先生はたしかアニメでもペンギンが主役の「忍ペンまん丸」もありました。じつはペンギンが好きなのかなぁ?と思ったりしてます!

今後の展開が楽しみです!」

N様、いつも貴重なペンギン情報をいただき、本当にありがとうございます_(._.)_!!私は、全くの初耳でした(^o^)v!!

ペンギンは、様々な漫画やアニメーション作品に「脇役」や「添え物」としてよく登場しますが、堂々の「主役」となると、なかなか大作はないものです。今回の作品は、単に著名作家による新たな「ペンギン漫画」というだけでなく、「動物園とペンギン」という一種「定型のシチュエーション」の中で、どんな個性的作品に成長していくのか?これからの展開から目が離せませんね(^o^)v!!

コメントをどうぞ

ページトップへ