N様からケープペンギンの危機的状況に関するニュースをいただきました(^○^)!!

2016 年 1 月 11 日 月曜日

まずは、N様から頂戴したニュースをご覧下さいませ_(._.)_!!:

「新年早々お騒がせしております。

こちらではいかがでしょう。

http://www.afpbb.com/articles/-/3072413

【1月7日 AFP】南アフリカ・ケープタウン(Cape Town)のボルダーズ・ビーチ(Boulders Beach)では、冷たく澄んだ海を人間と一緒に泳ぎ、日光浴をする人たちの間をよちよち歩くケープペンギンの姿が見られる。しかし、彼らは絶滅の危機に直面。専門家らは、個体数激減の謎を究明しようと尽力している。(c)AFPBB News

ケープペンギン 絶滅で検索しますといろいろヒット致します。」

ケープペンギンの危機的状況につきましては、特に最近数年間、かなり詳しく報道され続けていますね!!N様、最新情報をありがとうございました!!

最近の急速な個体数減少の主因が何なのか?実は、専門家たちも、まだ明確には把握しておりません。しかし、ベンゲラ海流の蛇行と、海水温の急変がその底流にあるだろう…という点には、異論はないようです。

今後の動向から目が離せないですね!!

コメントをどうぞ

ページトップへ