すみだ水族館では今年もヒナが元気に育っています(^○^)!!

2015 年 6 月 9 日 火曜日

今、すみだ水族館では、こんなポスターが目立ちます(^○^)!!また、館内には、新しいヒナのための「飼育・観察コーナー」も登場しました(^o^)v!!

ヒナは、6月8日(月)現在、体重が1010グラムと1㎏を超え、すくすく順調に育っています(^○^)!!

かつては…「完全に屋内の環境でペンギンに悪影響はないのか!?」とか、「屋内だけの状況では繁殖できないし病気も多発する!」などと心配する方もいらっしゃいました。しかし、すみだ水族館のペンギンたちは、これで3年連続で繁殖に成功しています!!実は…、詳しいことは近々発表されますが、繁殖つがいの数は、かなり増えているんです(^o^)v!!

また、3年前、すみだ水族館に入ったばかりだったペンギンたちの脚には「趾瘤症」が見られたのですが、3年目にして、全てが完治したのです(^o^)v!!これらの事実は、「完全に屋内の環境ではペンギンの飼育や繁殖は無理だ」というこれまでの疑念や憶測を否定する極めて重い証拠だと言えます。

これらの成果は、もちろん、現場スタッフの不断の努力によるところが大であることは、言うまでもありません。しかし、すみだ水族館のペンギン展示は、ペンギンの飼育・展示に関するこれまでの「常識」や「憶測」を、実証的に覆しつつあるのです!!その可愛らしい「証拠のヒナ」を、ぜひご覧になって下さいませ_(._.)_!!

すみだ水族館では今年もヒナが元気に育っています(^○^)!! すみだ水族館では今年もヒナが元気に育っています(^○^)!! すみだ水族館では今年もヒナが元気に育っています(^○^)!! すみだ水族館では今年もヒナが元気に育っています(^○^)!! すみだ水族館では今年もヒナが元気に育っています(^○^)!! すみだ水族館では今年もヒナが元気に育っています(^○^)!! すみだ水族館では今年もヒナが元気に育っています(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ