NHKのディレクター=T様からペンギン番組(上田監修)の告知をいただきました(^○^)!!

2013 年 6 月 19 日 水曜日

まずは、ディレクターのT様からいただいたメールをご覧下さいませm(__)m!!

上田様

お世話になっております。
ディレクターのTです。

初回放送をお知らせ出来ておらず、失礼致しました。
前編「ペンギン大接近!断崖 雪原 はるかなる大地を行く」再放送日は、来週24日(月)朝8:00、BSプレミアムです。

また、後編「ペンギン大接近!新たな命 大海原をめざせ」の放送日は、来週24日(月)20:00 BSプレミアムです。

T様、お忙しいところを、番組告知をいただきありがとうございましたm(__)m!!

実は、この番組は、以前日橋園長から教えていただいた「BBCのスパイペンギン・カメラを用いた番組」のリメイク版です(^○^)!!原本は3回シリーズのかなり長尺の番組なのですが、それを2本にまとめたのです(^○^)!!

上でご紹介した担当ディレクター=T様からのメールにもあります通り、私が監修したのですが、前編の初回放送日を私が知らず、番組をご覧になったペンギンファンの方から教えていただいて初めて気づいた…という次第です(~_~;)(汗)!!

というわけで…、私もまだ放送された本編を観ていないのですが…(~_~;)(汗)!?素晴らしい番組であることは間違いありません(^o^)v!!

皆様、ぜひともご覧下さいませm(__)m!!

コメント / トラックバック 2 件

  1. ヒゲペン より:

    6月上旬にNHKの番組予告で先週の前編の放送を知って、あれ、そう言えば上田先生のブログには予告が出ていないなぁと思っていたのですが、番組のエンディングにはしっかり上田先生監修と出ていました。

    前編、後編ともに、見どころ満載の番組でした。今まで見たことがなかった野生ペンギンたちの映像がいくつもありました。

    スパイカメラ達の芸の細かさも興味深かったです。この番組のメイキングがあったら、是非見てみたいものです。

  2. おおとろ より:

    前編後編共に最高画質でバッチリ録画させていただきました。
    映画を観ている様で、特に後編最後の皇帝ペンギンの雛の旅立ちのシーンは感動ものでした。

    野生のペンギンがいかに過酷な環境の中でたくましく生き抜いているかがひしひしと伝わってきました。いつも水族館ののほほんとしたペンギンしかみておりませんので・・・(笑)

    永久保存版とさせていただきます!

    原作の3回シリーズも観てみたい程です。

    いつか、アデリー特集も是非上田先生監修の元、NHKさんでやっていただきたいです。

コメントをどうぞ

ページトップへ