2月19日朝日新聞夕刊にマリンピア松島水族館と新水族館計画のことが報じられていました(^○^)!!

2013 年 2 月 25 日 月曜日

ちょっと前の記事ですが、夕刊を見逃しておりました(~_~;)(汗)!!

仙台新港後背地に新水族館が誕生することによって、87年の歴史を誇るマリンピア松島水族館は、2014年秋に残念ながら閉館…ということが決まったわけです。震災前から「新しい松島水族館をつくろう」と大変なご苦労を重ねてこられたマリンピア松島水族館スタッフの皆様のお気持ちを思うと、私の気持ちも複雑です。

また、新水族館にマリンピア松島水族館のスタッフや動物たちがどのように受け入れられていくのか?その経過や結果も気になります。あの素晴らしい「ペンギン個体群」が、どうかバラバラになることなく、新しい水族館で幸せに暮らせるように、心から祈っております!!

マリンピア松島水族館と新水族館計画 マリンピア松島水族館と新水族館計画 マリンピア松島水族館と新水族館計画

コメントをどうぞ

ページトップへ