ペンギンヒルズの日橋園長からこんな楽しい情報をいただきました(^○^)!!

2013 年 2 月 14 日 木曜日

まずは、園長からいただいたメールをご覧下さい(^○^)!!

上田さま
これ知ってますか。
BBC News – 'Penguin-cam' gets up close and personal
日橋

園長!!いつもアンテナをひろおおお〜く張っていらっしゃいますねぇ〜(^○^)!!貴重で面白い情報を本当にありがとうございますm(__)m!!

もちろん!!私は初耳です(^o^)v!!BBCはいつも変わったいたずら心を発揮して、ユニークな番組をつくり我々を楽しませてくれますね(^○^)!!

う〜ん!!ラジコン操作のペンギンロボットや石や卵や…いろんなものに50台ものテレビ(ビデオ)カメラを仕掛けて、南極や海中やフォークランド諸島の岩礁や繁殖中のコロニーや…とにかくいろんな角度から野生のペンギンに近づこうとしたわけですね(~_~;)(汗)!!

たしかに…、トボガンスタイルのエンペラーロボットやフォークランドの荒波を浴びるイワトビロボットの姿は、実際のペンギンたちをひきつけ、おまけに視ている人間をも釘付けにする威力がありますね(^o^)v!!

この番組、この貴重な映像は、いったいどんな形で公開されるんでしょうか?詳細と今後の展開につきましては…、園長から教えていただいた上記のサイトを追跡して下さいませ(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ