三菱みなとみらい技術館の「特別展」を監修しました。

2010 年 9 月 21 日 火曜日

横浜の「みなとみらい地区」にある「三菱みなとみらい技術館」の企画展=『CO2チャレンジャー・ラボ-みんなで一緒にCO2のなぞを解き明かそう!-』を監修致しました。

この特別展は、CO2について理解を深めてもらうため、「南極の氷が減っているのを不思議に思ったペンギンが、その原因を調べに『三菱みなとみらい技術館』にやって来た」という設定で展開します。アデリーペンギンをモチーフにした「ペンギンキャラクター」があちこちに現れ、CO2の特徴や利用法について紹介していきます。会場の様子は、次回の「ペンギンまみれ」でご紹介しましょう(^o^)v

会期は以下の通りです!
2010年7月27日(火)〜2010年11月28日(日)
なお、三菱みなとみらい技術館については、以下のサイトをご覧下さいm(__)m!!

三菱みなとみらい技術館

また、以前、このトピックスでも告知致しました通り、9月23日(木・祝日)、10:30〜、13:30〜の1日2回、「ペンギン博士とすごろくをしよう!」と題する、「特別展記念イベント」を実施します。参加は、当日会場での申込み制で、先着45名様までです。皆様のご来場をお待ちしております(^o^)/

コメントをどうぞ

ページトップへ