ブログ

小澤由紀子様から「ヌリアさんからのぺもの情報」をいただきました(^o^)/

2011 年 6 月 29 日 水曜日

まずは、小澤由紀子さんからいただいたメールをご覧下さい!
(以下、小澤さんからのメールを引用致します!)

「上田先生、先日は、大変お世話になりました。とても楽しかったです。出発が明日、木曜日に決まりバタバタしております。
取り急ぎ、ヌリアさんからのペもの写真です。
ペンギンの肥料だそうです。それでは、また。由紀子」

フンボルトペンギンのグアノ肥料 フンボルトペンギンのグアノ肥料

たぶん、「フンボルトペンギンのグアノ肥料」だと思います(^o^)/でも…、これだけハッキリフンボルトの写真をあしらった「肥料袋」を見たのは初めてです(~_~;)!

過去には、グアノ肥料を用いて作られたバナナの袋に「ペンギン」があしらわれている、といった例もありましたが…(^○^)!!

日本の園芸用品店でも売ってますかねぇ?

コメントをどうぞ

ページトップへ