「いもほりぺん太」ってゲーム機です(^○^)!!

2012 年 8 月 7 日 火曜日

ある温泉宿の「ゲームコーナー」で働いていました(^○^)!!いやあ〜(^○^)!!まだこういうゲーム機が現役で働いてるんですね(^○^)!!ビックリしました。

しかも…なんでペンギンが「いもほり」しなきゃならないんでしょうか?さらに、なぜゴボウ、ニンジン、ダイコンは外れで、唐突にコバンが出てくるんでしょうか?

この手のゲーム機って、マニアの方は現物を所有していらっしゃるんですか(^○^)?

いもほりぺん太 いもほりぺん太 いもほりぺん太 いもほりぺん太 いもほりぺん太 いもほりぺん太 いもほりぺん太 いもほりぺん太

コメント / トラックバック 5 件

  1. こばやしゆたか より:

    もともとMSXに「けっきょく南極大冒険」ってゲームがあって、そのペン太くんはそこからのスピンオフでいろんなことをやらされています。
    それにしても1992年のゲームが現役ってのはすごいですね。

  2. 恋愛ペンギン より:

    そのシリーズの写真を見つけました^(・Θ・)^ゞ
    http://photozou.jp/photo/show/956730/147589501

    http://photozou.jp/photo/show/956730/147589566
    釣りゲームです♪

  3. 上田一生 より:

    >>こばやしゆたか 様
    >>恋愛ペンギン 様

    お二人とも、早速貴重な情報をありがとうございましたm(__)m!!

    そういうゲーム機が20年前にあったんですね(^○^)!!
    この「使い捨て」のご時世に、タイムトラベルしたクラシックゲーム機(わずか20年でクラシックというのもなんだかなあ〜ですが(~_~;)(汗)!?)が働いているのは、紀伊半島の世界遺産で有名な温泉地です(^o^)v!!…しかも、やはり「シリーズ」ものだったんですね(^○^)!!
    貴重な映像情報をありがとうございましたm(__)m!!

    実は…、同じ温泉宿のゲームコーナーで、もう1台、クラシックゲーム機に出会ってしまいました(^o^)v!!その情報は、間もなくお知らせ致します(^○^)!!

  4. 新山 より:

    1982年にはセガの「PENGO(ペンゴ)」ってアーケードゲームがありました。
    人様のHPですが、ここに画像があります。
    http://park21.wakwak.com/~suka/sega/arcade1/pengo/pengo.html
    若かった頃が懐かしいですね。

  5. 上田一生 より:

    >>新山 様
    先日は、突然お伺いして大変失礼致しましたm(__)m!!
    Y様にも十分ご挨拶できないままで誠に申し訳ございませんm(__)m!!また、近い内に、お伺いできれば…と考えておりますので、何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m!!

    さて…『ペンゴ』ですか?全く知りませんでした(~_~;)(汗)!!しかも、1982年だなんて…30年前じゃないですか(~_~;)(汗)!!
    どんどん時代が遡っていきますね(^○^)!!

    例の、松田聖子さんのCMソング(『スイートメモリーズ』)で大ブレイクしたペンギンアニメーション=『幸福物語』のキャラを使った様々なゲームが、一時期たくさん出ていたような記憶があるんですが…、どなたか「実物」をお持ちでしょうか?

コメントをどうぞ

ページトップへ