『おやこペンギンジェイとドウのゆきあそび』(片平直樹・作、高畠純・絵、ひさかたチャイルド、2011年11月発行)は、高畠純さんの新しい「ペンギンシリーズ」第2弾です(^○^)!!

2011 年 12 月 31 日 土曜日

実は、この前に出た『おやこペンギンジェイとドウ』は、まだ手に入れておりません(~_~;)(涙)「急いで買わなくちゃね!!」と、妻に気合いを入れられています(~_~;)(大涙)

『おやこペンギンジェイとドウのゆきあそび』(片平直樹・作、高畠純・絵、ひさかたチャイルド、2011年11月発行) 『おやこペンギンジェイとドウのゆきあそび』(片平直樹・作、高畠純・絵、ひさかたチャイルド、2011年11月発行) 『おやこペンギンジェイとドウのゆきあそび』(片平直樹・作、高畠純・絵、ひさかたチャイルド、2011年11月発行)

高畠純さんには、1997年の「ペンギン王国展」の際にも大変お世話になりましたm(__)m!!ペンギン作品は枚挙に暇がありませんが、私は、あの「ペンギン○○隊シリーズ」が一番のお気に入りです(^o^)v!!

「日本の『描かれたペンギン』の典型的な事例の1つ」だと確信しております(^○^)!!なによりも、実際に子どもたちに圧倒的に支持されているところがスゴい!!

この「おやこペンギンジェイとドウ」のシリーズが、今後も長く続いてほしいな!…と、念じております(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ