11月21日(金)、「大阪市特別参与」に就任致しました。

2014 年 11 月 23 日 日曜日

天王寺動物園のリニューアルプロジェクトをお手伝いするため、来年度末までの任期で、様々な活動をすることになりました。

大阪市の公式サイトでは、11月21日(金)に発表されています。

今後の活動につきましては、公表できる状態になったものから、順次ご報告して参ります。

皆様ご存知の通り、来年=2015年、天王寺動物園は開園100周年を迎えます。天王寺動物園の次の100年間をどのように考え有意義なものにしていくのか?責任は重大ですが、次世代の動物園のあるべき姿を少しでも実現できれば、と考えております。

皆様のお力添えを、何卒よろしくお願い申し上げます。

コメント / トラックバック 3 件

  1. manchot より:

    ペンギンに関しては、どうしても、「海遊館」があるから・・・そっちに行っちゃうんですよね。
    動物園における、ペンギン飼育と展示、向上を願います。
    天王寺動物園も100年。ペンギンが日本の動物園に来て100年。
    2015年はお祝いの年ですね。

  2. white-flipper より:

    ご就任、おめでとうございます。先日、ペンギン先生のコレクション公開の帰りにはじめて天王寺動物園へ行きました。正直、初めは金網で覆われている施設を見てがっかりしたのですが、ペンギンたちの活発な様子、小さい子から大人まで、常に人だかりの様子を見て、施設に関係なく、愛されているのだなと認識を改めました。100周年へ向けての御活躍、微力ながら応援しています。

  3. 上田一生 より:

    white-flipper 様、manchot 様:温かい応援のコメントをいただきありがとうございましたm(__)m!!天王寺動物園は、来年開園百周年を迎える歴史と伝統のある動物園です。神戸に親戚がある私は、子供の頃から、天王寺動物園と王子動物園にはよく通いました。どちらの動物園にも50年=半世紀以上前からご縁があったことになります。お世話になったご恩返しのつもりで、二百周年への第一歩をしっかりと踏み出すお手伝いをしたいと決意しております!!今後とも、お力添えのほど、何卒よろしくお願い申し上げます!!

コメントをどうぞ

ページトップへ