今、すみだ水族館では「泳ぎ練習中」の「タイコ」が注目を集めています(^○^)!!

2015 年 8 月 31 日 月曜日

「タイコ」というネーミングは、夏祭りに因んだ「太鼓」と、「太鼓腹」からきているそうです(^○^)!!

ペンギンの若鳥は、たとえ「巣立ち」しても、すぐに泳ぎの達人である大人のペンギンたちのように泳げるわけではありません!!若鳥は、しばらく練習しながら、次第に泳ぎが上達していきます(^○^)!!

骨や筋肉が発達すると同時に、フリッパーの使い方が上手くなっていくのです。もちろん、呼吸の仕方も大切なポイントです(^o^)v!!

今後の成長ぶりにご期待下さい_(._.)_!!

今、すみだ水族館では「泳ぎ練習中」の「タイコ」が注目を集めています(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ