近藤鉄也さんのチリ便り〜第18回〜アルガロボ島での活動とカチャグア島のホームページについて

2012 年 5 月 30 日 水曜日

まずは、近藤さんからいただいたレポートをご覧下さいm(__)m!!

上田様 お世話になります。
すみだ水族館がオープンし、家出ペンギンも無事帰宅し、多少は落ち着かれたのでしょうか?

さて、前回回収した卵ですが、初期発生は確認できたものの、残念ながら発生中止にとどまってしまいました。明日、再度アルガロボにて回収を試みます。佐野さんとスペインのマドリッド動物園水族館のスタッフも同行されます。

別件ですが、チリ中部のフンボルトペンギンの主要繁殖地であるカチャグア島が動画で紹介されているHPを見付けましたのでお知らせいたします。チリ政府のマークが入っているので、安心してご覧いただいていいと思います。ぜひ日本のペンギンファンの皆様にご紹介ください。

Pequeño y desconocido islote habitado por pingüinos es inmortalizado en emocionante documental – VeoVerde

では、また連絡いたします。
近藤

近藤鉄也様、いつも貴重な情報をいただき、ありがとうございますm(__)m!!卵の発生が止まってしまったとのこと、残念ですが、まだまだ挑戦を続けて下さいm(__)m!!

カチャグア島の動画は珍しいですね(^o^)v!!あの周辺は高級別荘地ですから、なかなか詳細な映像が公開されることはないのですが…政府のお声掛かりとなれば、話は別なんでしょうか(^○^)?

またの、レポートをお待ちしております(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ