ブログ

TRYBOTSのスタッフにお会いしました(^○^)!!

2015 年 9 月 27 日 日曜日

皆様、この意欲的な「ロボット開発グループ」をご存知ですか?すでに、すみだ水族館での「ペンギン型ロボットのパフォーマンス」や「ロボコン」での活躍などが各種媒体で紹介されておりますので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

先日、ある方のご紹介で、TRYBOTSのスタッフお二人と、直接お会いしお話を伺うことができました(^o^)v!!スタッフは全員東工大付属高校の卒業生。バリバリの理系集団ですが、皆さん別々の大学に進学されてからも、高校時代に課題製作として取り組んだ「水中型ロボットの開発」に情熱を傾け続けていらっしゃいます(^○^)!!

最初の水中型ロボットとして取り組んだのが「ペンギン型ロボット」!!すみだ水族館でのパフォーマンスは、その初号機だとのこと!!現在は「5号機」が最新型として起動中(^o^)v!!各種のコンテストで注目を集めています(^○^)!!

彼等の活躍は、映像で示した連絡先にコンタクトして、詳しくご確認下さいませ_(._.)_!!TRYBOTSのロゴがペンギンなのも魅力ですね(^o^)v!!

しかも…、ロゴをあしらった「オリジナル金太郎飴」を、記念にいただきました(^○^)!!19歳の若きロボット開発集団の今後が、本当に楽しみですね(^o^)v!!

TRYBOTSのスタッフにお会いしました(^○^)!! TRYBOTSのスタッフにお会いしました(^○^)!! TRYBOTSのスタッフにお会いしました(^○^)!!

コメントをどうぞ

ページトップへ